グッチ tシャツ キッズ

尖閣諸島で、中国の公船に密着する海上保安庁の巡視船(写真:読売新聞/アフロ)

2020年、中国の公船が尖閣諸島周辺の接続水域を航行した日数は333日にも及んだ。今年2月には、海警局に武器使用を認める海警法も施行された。日本は反発し、自衛隊や海上保安庁の対処力強化を求める声も上がっている。尖閣問題は日米首脳会談でも大きなテーマとなりそうだ。緊迫する現状をどう読み解けばよいのか。陸上自衛隊の元陸将と台湾の研究者に聞いた。(ジャーナリスト?小川匡則、森健/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

海軍と一体化した中国海警局

(図版:ラチカ)

■山下裕貴?千葉科学大学客員教授、元陸上自衛隊?陸将
「日本の南西諸島を俯瞰的に見てください。中国の戦略上、重要なのは第1列島線で、南シナ海から台湾を経て日本の九州あたりまでを結んでいます。軍事的な視点では、第一列島線の内側にある尖閣諸島は小さな島にすモンクレール tシャツ メンズ サイズ すぎず、列島線上にあり、太平洋に通じる宮古島のほうがはるかに重要なはずです。ただし、中国が尖閣に圧力をかける理由もあります」

山下裕貴氏。1956年、宮崎県生まれ。1979年、陸上自衛隊入隊。現在、千葉科学大学客員教授。著書に「オペレーション雷撃」(文藝春秋)(撮影:小川匡則)

「1949年、中国に共産党政権が誕生して以来、彼らの目標は、香港、マカオ、そして台湾を編入し国家を統一することです。最後の目標が台湾です。台湾侵攻はアメリカに加えて、日本も干渉する場合がある。南西諸島が近いからです。そのためには日本を牽制しておく必要がある。その方策の一つが尖閣への圧力だと思います」

(図版:ラチカ)

山下裕貴氏は、2015年まで陸上自衛隊で陸上幕僚副長や中部方面総監などを務めた。2000年代半ばには特殊作戦群の創設にも関わり、2009年からは沖縄地方協力本部長として、南西諸島への自衛隊の配備にも関わバーバリー tシャツ レディース てきた。現在の中国は軍事力を相当に増強しており、国際法を無視した海洋進出が危なげに映るという。

「中国のとくに海軍は質?量ともに急速に発展し、隻数、トン数、戦力比で見ても、海上自衛隊を圧倒しています。太平洋に出て艦隊行動ができるほどで、もはや大陸国家から海洋国家になりつつあります。すでに空母を2隻保有し、その他の艦艇も増強中です。たとえば、揚陸艦というのは航空機と兵員を載せ、強襲上陸するための艦ですが、中国の新型揚陸艦は約4万トンで、ヘリ30機、兵員1500人、ホバークラフト3隻を搭載。また、海軍陸戦隊は3万人以上に増強されるとの指摘があります。日本とは比較できない戦力です」

「さらに2015年から、中国は軍改革で習近平国家主席をトップとする中央軍事委員会を強化、権限の集権化と陸?海?空軍の統合作戦能力の強化に力を入れています」

前へ1234次へ

1/5ページ

バーバリー tシャツ 公式

あばれる君 (C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人のあばれる君(34)が、12日放送のTBS系バラエティー『アイ?アム?冒険少年』(後7:00~後10:00)に出演し、企画内で今年第2子が誕生すると発表した。

【写真】妻のお腹に手を当て…安産を願ったあばれる君

 無人島から有人島に脱出するまでの時間を競うセリーヌ tシャツ う人気企画「脱出島」で、暗闇の中、いかだに乗って必死にオールを漕ぐあばれる君。「俺は頑張るよ! 生まれてくる子どもために!」と突然発表し、「俺今年さ、家族一人増えるの。生まれるんだよね、子どもが」と明かした。スタッフが驚いて聞き返すと、「マジ! だから頑張るよ!」と力強く叫んだ。

 あらためてスタッフが「聞いてなかったですよ!」と問いかけると、「言ってねぇもシャネル tシャツ キッズ  生まれるんだよ。あばれるジュニアが」と告白。「俺は頑張るぞ! パパパワー!」と雄叫びを上げ、ひたすらオールを漕いでいた。結果、無人島からの脱出には成功したが力及ばず、お笑いコンビ?EXITが優勝した。

 あばれる君は2013年10月17日に高校生時代から交際していた一般女性と結婚。16年6月に所属事務所を通じて第1子となる男児が誕生したと発表した。

セリーヌ tシャツ メンズ

 ボストン?レッドソックスの澤村拓一投手は6日(日本時間7日)、本拠地タンパベイ?レイズ戦で3番手として救援登板。レイズ打線をゼロに抑えて3試合連続無失点とし、延長12回のサヨナラ勝ちに貢献した。アレックス?コーラ監督が選手たちの働きを称賛している。米メディア『WBZ-TV』が報じた。

今シーズンのプロ野球はDAZNで!いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実バレンシアガ tシャツ 偽 実施中!

 澤村は1-3とリードされた7回に3番手としてマウンドに上がり、先頭の1番ヤンディ?ディアス内野手を一飛に打ち取ったが、2番ランディ?アロザレーナ外野手に死球、さらに代打オースティン?メドウズ外野手には粘られて四球を与え、1死1、2塁のピンチを招く。

 しかし、4番マニュエル?マーゴット外野手の大きな当たりは、グリーンモンスター前で左翼を守るフランチグッチ tシャツ サイズ コルデロ外野手がジャンピングキャッチ。味方のファインプレーにも助けられ、澤村は1回を無失点に抑えている。試合は延長戦にもつれ込み、12回にレッドソックスが6-5でサヨナラ勝ちした。 コーラ監督は試合を振り返り「全体的に素晴らしい試合だった。そして、この中で最も重要なことは、アメリカンリーグのディフェンディングチャンピオンに勝利したことだ」と、満足した様子で語っている。

↑このページのトップヘ